”らくだキャンプ”へようこそ

深夜にふと誰かに語りたくなったことを書いていくブログ

【携帯ゲーム:アナザーエデン無課金/最短で攻略を目指す9】時の炭鉱と夢を視る郷 の効率の良いパーティ編成について。絶対にやった方がいいと思う。

Image result for 時の炭鉱と夢を視る郷

こんにちは、らくだです。

 

アナザーエデンの攻略編を久しぶりに更新します。

新しい外伝の炭鉱だけど、とにかくメンドクサイ。

 

なぜなら、ダンジョンに入って、岩を削ったり、森に入って、木を切ったりして素材を集めて、ヒモとか、爆弾とか、家とかなんかいろいろと作らないといけない。

 

最初は簡単なんだけど、後半になっていくと、1つ作るのにたくさんの素材を集めないといけなくなって、全然進まなくなる。

 

そんな外伝なので、絶対に効率の良いパーティ(1回当たりに収穫量が増える)をシェアするよ。ボクは最終的に、このメンバーに行きついた。

 

マグマグの森での採集や伐採に適したパーティ

アルド、クレルボォ、ベネディクト、ポム、ダルニス

+ガリュ

f:id:Takarabe-san:20171014190840p:plain

ガリュ以外は、採集や伐採の収穫量が+1になる。

上のパーティの場合は、+5が加算される。だいたい倍くらいの収穫が可能。

 

森なので、火の全体攻撃が連発出来るメンバーが一人いるとかなり時間短縮になる。

 

このメンバーで臨むことで、ダンジョンに行く回数を半分に出来る。

 

鉱山での採掘に適したパーティ

ユーイン、サモラ、ノマル、プライ、リィカ

+ラクレア

Image result for ラクレア アナザーエデン

ラクレア以外は、採掘量が+1になる。

上のパーティの場合は、+5が加算される。ここも倍の収穫量となる。

 

炭鉱では、火の玉お化けみたいなのが出る(FFで言うとボム)。

しかも、大量に出てくる。

 

水系の全体攻撃が出来るメンバーがいると戦闘時間が短縮出来るので、ラクレア。

 

ラクレアじゃなくても、レレとか、マイティとでいい。

ボクの場合は、レレはいないのと、マイティは既にレベル高いので、ラクレアのレベル上げを兼ねて連れてきているよ。

 

効率良く回すために

1回採集や採掘をすると、しばらくの間、出来なくなる。

 

なので、その間に他のことをやりながら…みたいな感じで回すとよい。

 

ボクは、採集→採掘→アナザーダンジョンで素材集めを繰り返している。

 

いろんなパーティ編成があると思うけど、

1.アナザーダンジョン用の最強パーティ

2.採集用(森)のパーティ

3.採掘用(洞窟)のパーティ

みたいな感じ。

 

正直に言って、この外伝は最初は面白かったけど、最後はめんどくさいの一言!

一番ネックになるのは、レンガを作る為のネンド。

これって、採掘からは全然出なくて、採掘場(洞窟)でのモンスターからのドロップで集めないとダメ。

 

これが本当にメンドクサイ。すげーたくさん集めないといけないので。

 

気長にやりましょう!

 

 

www.rakuda-camp.com