”らくだキャンプ”へようこそ

深夜にふと誰かに語りたくなったことを書いていくブログ

このブログと僕について

らくだキャンプへようこそf:id:Takarabe-san:20160127195753j:plain

(2017年9月30日更新)

大学生の時にサハラ砂漠をラクダで巡るツアーに参加したことがあって、夜はテントでいろいろな国の人と一緒にご飯を食べて、砂漠で遊んで、それぞれの考え方を真剣に語り合った。

 

それが今でも、とってもいい思い出になっているし、ボクの原点。

 

このブログでは、その時のようなピュアな気持ちで、いろいろと思ったことを本音で書いていくよー。

 

 

ブログの説明

1.旅行記

とにかく旅行が大好きで、ヒマがあるとすぐにフラッと行ってしまう。なのでお金は貯まらない。。。

 

旅行は、新しい人や文化、考え方に出会ったり、説明がいらないような自然の偉大さを感じたり、日頃のモヤモヤを整理したり、ボクの中では大切なクーリングタイム。

 

基本的には、1~2週間程度でバックパックを持って、フラッと出かけるスタイル。

 

仕事が忙しくて、旅行に行く暇がない人に気晴らし的に読んでもらえれば嬉しいです。www.rakuda-camp.com

www.rakuda-camp.com

 

 

2.仕事術

仕事を楽しめるどうかで人生が結構変わってくると思う。上手いこと立ち回りたいよね。ボクは、普通のサラリーマンだけど、いろいろと上手く立ち回れていると思う。頭は良くないけど、気が利くってよく言われるし。実は、全社最速でアメリカに出向したりしている。

 

サラリーマンとして仕事をしていく中で大切だなぁって思ったことや、先輩に教えてもらったことを記録しておくよ。

 

ボクが思い付くぐらいのことなので、読んでくれている人は既に知ってること多いと思うけど、参考程度に見てもらえると嬉しいです。

www.rakuda-camp.com

 

 

3.語学・資格

語学とか資格って、人生の可能性を広げてくれると思う。例えば、語学が出来れば、海外の友達が作りやすいし、仕事でも海外とのやり取りを任せられるし。

 

ボクは賢くないので、本当に苦労したんだ。投資したお金も半端ないと思う。。。100万円以上はかけているよ。。。

 

しばらく受けてないけど、TOEICは885点。賢い人や帰国子女がすぐに900点とか取ったというブログを見るけど、ボクは大学時代からコツコツ勉強をして、少しずつ点数を上げてここまできたよ。そんな簡単じゃないと思う、いやマジで。

www.rakuda-camp.com

  最近はスペイン語の勉強も始めたよ。これから中南米の仕事のチャンスもあると思うし。

www.rakuda-camp.com

 後は、簿記2級とかシスアドとかも持っているけど、まぁいつか機会があれば書こうかなぁ。

 

 

4.雑記

とくにジャンル無しの記事をここにおくよ。今のところ、映画、本、携帯ゲーム、ランニング、オピニオン、恋愛とか。

まぁ、とにかくノージャンルで試行錯誤系の記事の集まりです、はい。

www.rakuda-camp.com

www.rakuda-camp.com

www.rakuda-camp.com

 

 

 

このブログはリンクフリーです。プライバシーポリシーに関しては、こちらをご覧下さい。

連絡先

 何かございましたら、「お問合せ」よりお気軽にお問合せ下さい。