”らくだキャンプ”へようこそ

深夜にふと誰かに語りたくなったことを書いていくブログ

【携帯ゲーム:アナザーエデン無課金/最短で攻略を目指す7】無課金で挑戦中だが、僕のパーティが強くなったよ2

f:id:Takarabe-san:20170612121259j:plain

アナザーエデンから抜け出せない僕は、今日もVHでレベル上げ。ジョブチェンジをしたいのに、書が足りない。それもあって、周回している。

さて、さきほどガチャを回したところ、ついに、来ました。アナベル先生。これでパーティがそろってきました。このゲームのポイントとしては、パーティのバランスを取ることと、属性のキャラを揃えることにある。

汎用パーティ

シオン★5、トゥーヴァ★5、シュゼット★5、アナベル★5、プライ★4、マイティ★4

アナベルが入ったことで、今までパーティに入れていたシエル(腕力Down)やノマル(防御Up)を外すことが可能になった。その枠に、マイティ★4(書がないのでクラスチェンジ出来ない)を入れて、全体攻撃力を底上げ。一番のお気に入りは、トゥーヴァさん(下の画像)。彼女にどれだけ救われたことか。この人がいないと、かなりきつい場面が何度もあった。

f:id:Takarabe-san:20170529052206j:plain

属性別のパーティ

<火属性>

シオン★5、ミーユ★5、アルド★4、リンリー★4、ビヴェット★4+ヒーラー、アナベル★5

地味にリンリーが気に入っている。強いとかじゃないけど、セリフの「カンフーの強さ、思い知ったねー」みたいなのが、ちょっと気持ちいい笑

f:id:Takarabe-san:20170612123828j:plain

<水属性>

マイティ★4、ニケ★4、ノマル★4、ネロ★4、カエル★4+ヒーラー、アナベル★5

この中だけ、ニケが好き。冥府の死桜、かっけーよ。アザミを倒す時にマジで活躍してくれた。

f:id:Takarabe-san:20170612123342p:plain

<地属性>

トゥーヴァ★5、オトハ★4、シエル★4、ディアドラ★4+ヒーラー、アナベル★5

オトハは実は最初のガチャで引いたキャラ。思い入れがあるので、防御力低いけど、コツコツ育ててる。ボイスはうるさくて嫌いだけど。

f:id:Takarabe-san:20170612123221j:plain

<風属性>

アザミ★4、シュゼット★5、ダルニス★4、ベネディト★4+ヒーラー、アナベル★5

思い入れという意味では、ダルニス。金髪の長い髪の狩人って、なんかカッコよくない?

f:id:Takarabe-san:20170612123539j:plain

そう、常に、アナベルが入ってくるようになった。彼女は、守りの要。このゲームでは、バフデバフと属性補正がかなり影響するので、それを意識したパーティ構成にしておかないとスムーズに進めることが出来ない。また、基本的にガチャが回せる回数が限られているので、手持ちのキャラでいかに回すかが重要になってくる。

僕はラッキーなことに、★5がそれなりにそろっているので、上記のパーティーを作ることが出来た。そして、後はレベル上げあるのみ。

 

 

www.rakuda-camp.com

 

 

www.rakuda-camp.com