”らくだキャンプ”へようこそ

深夜にふと語りたくなったことを書いていくブログ

【携帯ゲーム:アナザーエデン無課金/最短で攻略を目指す6】アザミLv80をついに、ついに倒した!本当に時間がかかってしまったよ。。。

f:id:Takarabe-san:20170605110622j:plain

ついに、念願のアザミLv80を倒したよ。なかなか倒せずに、結構時間がかかってしまったけどね。レベル上げが嫌いな僕にとっては、なかなかの苦行だった。本当なら、全員をLv60くらいまで引き上げてから挑戦しようと思っていたんでけど、時間がないのと、そろそろいいかなぁっていう誘惑に負けて挑戦したところ、勝てた!もう倒している人が多いと思うけど、僕みたいなプレイヤーの方に助けになればと思いアップします。

 

討伐パーティ

プライ★4(Lv51) トランスマインド、プリエール

ノマル★4(Lv50) ファランクスガード、スプラッシュランス

シオン★5(Lv63) 紅天狗、鳳凰飛翔斬

ニケ★4(Lv44) 水竜二段、杜若(かきつばた)

シエル★4(Lv60Max) エレメントソング、アローレイン

ミーユ★4(Lv60Max) ルーンブレイド、ブレイズソード

 

戦い方

基本の戦術

①知力を下げてくるタイミングにヒーラーはサブに回しておく

②ノマルの防御力アップ(ファランクスガード)とシエルの攻撃力ダウン(ハードブレイク)は常にかけておく

➂シオン(紅天狗→鳳凰飛翔斬)、ミーユ(ブレイズソード)、ニケ(杜若)をメインにデバフを入れて攻撃を続けて、アナザーフォースゲージを貯める

④アナザーフォースで倒すことを考えて、「命大事に」で回復を常に行う

 

シオン(鳳凰飛翔斬)、ミーユ(ブレイズソード)、ニケ(杜若)、ノマル(スプラッシュランス)のアナザーフォースで50万くらいいったよ。通常攻撃だと限界があるので、やっぱりアナザーフォース頼みになると思う。それでも、かなりきつかったけど。

f:id:Takarabe-san:20170610185944p:plain

 

今後やること

これで現在行われている全てのイベントをやり終えてしまったので、後は残りのメンバーのレベル上げや、黒玉を倒しにいったりしようかなぁ。今後のことを考えるとアルドやカエルなどもレベルを上げておいた方がいいと思うし。とにかく、やっていて楽しいので、当分新しいゲームに移動しないと思う。たぶん。